SSブログ

溺れる者は藁をもつかむ? [独り言]

掴んだのは藁なのかなんなのか…。

職が決まりました…。
望む給料や待遇の仕事では決して無くて、
それでも1ヶ月暮らせる分、働ければいいなぁと思って応募した場所。
詳しく聞くと話が違って、1ヶ月暮らせないこともないが
ほぼ余裕のない額しか働けないと分かって、落胆。
筆記試験も適性検査も落ちて悔いなしと受けたのに何故か受かりました。
受かるように望んだ仕事は受からなかったのになぁ。
……………人生思うようには転がらないもんだ、本当に。


ただ無職期間がだらだら続くのもどうかと思うので、
今回は次なる仕事を探すまでの職と思ってお世話になろうと決断。
本当は辞退の申し入れを考えたのだけど。
休養を経てのことだから少しずつ慣らしていかないとね。
ただ仕事内容は嫌いじゃありません。
今までの仕事のように興味も思い入れも無いものではないので
多少の困難、苦労は…ドンと来いとは言わないけどがんばれるかも。
問題は適応障害かな。
もう大丈夫だとは思うのだけど、なにがきっかけで起こるかわかんないし。
なにはともあれ明日の入社を乗り切ろうと思います。
1日でヘコたれたりして…∑( ̄Д ̄;)
相も変わらずネガティブループですが、頑張ります。

◆追伸◆
前記事のコメにて、心境を分かってくださったjanvierm様と
Mirumiru様に感謝します。ありがとうございます。



※ ↓ なんか最近描いた絵が出てきたので何の関係もないのに載せます★
雨降り.jpg
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。