SSブログ

ザベル観光の札幌編〜雪まつり開催じゃい!!〜 [ザベル観光の北海道☆ドキばく旅行]

 


この度はザベル観光をご利用くださり誠にありがとうございます!
今年もこのシーズンになりました。そう『さっぽろ雪まつり』でございます。
添乗員zabelとアシスタントザベルさんによる前夜祭の様子を皆様にお届けいたします。
札幌以外にお住まいの方はうっすら行った気分になれるかもしれない旅の始まりです!!(o´艸`o)
 
 

 

大通公園


まぁ特に意味はないんですが今回は西11丁目駅付近に行ったので帰り道に寄ってみました。
一番の目的はアレなんですけどね、アレ。

ザベル「ご主人様、ポン・デ・ライオン〜ヽ(*´∀`)ノ」
そうだよ、ザベルさん。可愛いポン・デ・ライオンの雪像があるのが大通10丁目会場だからに他ならない。
その隣にはフレンチクルーラーも居て、雪まつり前日だというのに会場は大盛り上がりだったよ。
ザベル「雪まつりは今日からだもんね!!(ΦωΦ)
    ご主人様が帰って来ないからザベルはお腹ペコペコです!!(怒)」
うぬぅ、返す言葉がないねΣ(゚Д゚lll) まぁ、皆様の為に撮ってきた雪像の写真はまだあるし、
次の雪像に行こうか。

ザベル「アンパンマンとミニーちゃんだ!!ヽ(*´∀`)ノ」
そう、左はアンパンマン号にのったアンパンマンだね。で、右はミニーマウスだ。
市民雪像はこういった親しみやすい雪像が多いから楽しいんだよなぁ♪
ザベル「あっちの大きい雪像はなぁに?」

どれどれ…、あぁ。10丁目会場はSTV広場って言ってね、チームナックスの大雪像があるんだ。
これはzabelのヘボ携帯カメラによる撮影で見づらいが、『あっマンモスだ!』というタイトルだったハズ。
チビナックスの3人が北極へ調査に行ったら、氷の中からマンモスの親子と原始人(大泉洋&安田顕)に出会う。
そんな様子が雪像で再現されているんだって。夜になったらカラフルなライトアップもされてるよ。
ザベル「ご主人様の携帯、画質悪いんだね…よく見えないよ!!Σ(゚Д゚lll)」
だまらっしゃい!!!Σ( ̄□ ̄lll)仕方無いんです!!!

ザベル「これはなぁに?」
右が数日前に撮った制作中の写真、左が制作完了した昨日の写真だよ。
最初は何が出来るか分からなかったが、見事な日本家屋と水車が出来上がってるよね♪
ザベル「雪が降ったりしてるから、雪像の上にうっすら雪がのってるよね。」
まぁ、これも雪まつりの光景なんだよね。数年前なんか暖冬で雪像が溶ける事態もあったし。
牛の雪像が溶けてリアルで出てたよ、水のミルク!!(笑)
ザベル「ご主人、そういう下らない記憶は残ってるよね…(ΦωΦ)」
今日のザベルさん、反抗的ね…(涙)

ザベル「あ、右はドロンじょさま!!(ΦωΦ)」
なんで中途半端にドロンじょさまなの、ザベルさん…。
そう、ヤッターマンだかが再放送してるんだっけ?なんかそんなんで作られた雪像かな。
で、左は分からないんだ…。
ザベル「ご主人様が好みそうなナマモノだね♪」
うん、訳の分からない生命体は実に私好みなんだが、なんのキャラクターなんだろうねえ…。

ザベル「なんでこの組み合わせ?Σ( ̄□ ̄lll)」
いや、なんでかなぁ?左は今年無くなるSTVの施設スピカにあった雪像スピカちゃん。
右はなんか凄いと思った市民雪像の城。スピカちゃんはわざわざ大通公園はずれて札幌テレビまで行ったんだよ…
ザベル「んー、でも可愛いよね。」
うん、可愛くてzabel好みのキャラクターなんだが、施設がなくなるからってキャラクターも消滅するらしい。
なんか、星に帰るとかなんとか。新しいキャラクターをテレビで見たけどちっとも可愛くないんだ…。
onちゃんに完全に白旗だな、とか思って最後に写真を撮って見たのだよ♪(o´艸`o)
 
さて、ザベル観光による『雪まつり』の様子、皆様いかがでしたかな?
ザベル「あれれ、ご主人様。
    まだまだ大通公園広いんだから紹介出来てない雪像たくさんよ?」
サムくてこれ以上は歩いて写真なんか撮ってらんないっつーの!!!Σ(゚Д゚lll)
見たい方は『さっぽろ雪まつり』のHPとかそんなんでじっくり見てね♪
zabelはポン・デ・ライオンとフレンチクルーラーさえ写真に撮れれば満足なのサヽ(*´∀`)ノ
ザベル「それじゃ添乗員失格だよ〜!!!ご主人様あぁぁΣ( ̄□ ̄lll)」
 




nice!(171)  コメント(37) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 171

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ぶい

札幌雪祭り楽しそうですねーw北海道は何度か行ったことがあるのですが
雪祭りに合わせられなくて一度も見たことがないので沢山見れて幸せです('∀`人)
ドロンジョ様達の横にいるのは"もやしもん"に出てくる菌ですwA・オリゼーだったかと…
菌が見える農大生と沢山の菌の物語で、のだめカンタービレとコラボしたこともあるのですよ♪
長文失礼しましたm(_ _ )m
by ぶい (2008-02-05 11:13) 

ひより★

わー!雪祭り羨ましいです>< ってドロンボー一味っ!
隣は残念ながら私も分からずorz
by ひより★ (2008-02-05 12:15) 

daisy

いいですね~~雪祭り
見て見たいです・・・一度3月に札幌に行ったことがあります
道の両側に人間の倍以上の雪壁があるのにビックリした記憶があります
by daisy (2008-02-05 12:15) 

おおおぉぉぉすごい(´OωO)
どんだけの雪が必要になるんですかね?
見に行ってみたいなぁ~。。。。♪
by (2008-02-05 12:39) 

雪祭りいいですね~(´ω`*)
学校の掲示物にあったんですよ!!

さっぽろですからかけ離れた市なのに!!
ライオンさん可愛いですぬ~
実際をもっと大きいんでしょうね^^

実は...4日間ダウンしましたぁ;
ザベルさんの記事もちぇっくできず...ザベルさんを探せ!やりたかったな><
風邪には気をつけないとぉ;トホホ
節分も出来なかったのです(涙
by (2008-02-05 12:49) 

ザベルさん・・・まだ応募できますかね;;
ひなまつりのあの画像のです【*´Å`*】ポォ-
駄目でも応募はしてみます♪

/drive 流香★
@流れる香り島
by (2008-02-05 12:58) 

雪祭りすごいですね~^^*
あ 残念3匹でしたか~・・・;;;
また 挑戦したいですねww
by (2008-02-05 13:26) 

☆STITCH☆

雪祭り凄いですね!
今は行きませんが春になったら北海道に行くと思います♪

3匹でしたかぁ!難しい・・・・。
by ☆STITCH☆ (2008-02-05 13:40) 

ゆりあ

雪祭り良いですね~^^
でも、今年は寒いから雪像にまた雪が積もったりするんですね^^;
予告通りのポン・デ・ライオンの雪像かわいい~^^
ミスドで大好きなフレンチクルーラーの雪像もとってもかわいいですねv^^v
by ゆりあ (2008-02-05 14:45) 

★☆ai☆★

雪祭りいいですね(*´∀`)ノ
雪でこんなものが作れるなんて驚きですΣ

ザベルさんを探せ当たりませんでしたね(´д`;)
む・・・むずかしかった((汗
次の機会にはぜひあてたいですねww(何

それからかんけーないことなのですが
今日友達からマンガを借りてみると、みえるひと でしたww
イルカはしゃべらないはここから来ていたんだとようやく分かった私(殴
ザベル様は本当にたくさん漫画持っていらっしゃるのですね!!!
by ★☆ai☆★ (2008-02-05 15:26) 

みかん

雪祭りの写真、すごいですね!
あんなにくっきりはっきり出来上がるなんて・・・!
Σザベル様・・・!
例のわけ分からない左側の写真、「もやしもん」です・・・!
A・オリゼー っていう、麹カビですぞ~(*´д`*)
もやしもんにばっか食いついてすいません(;´Д`)
by みかん (2008-02-05 16:08) 

ほわーーっ!!!凄い!!
あ、5枚目の写真の左は「オリゼー」って言う菌ですよw
もやしもんって言う漫画に出て来る、キャラクターですwwwww
間抜けな顔が好きなんですよwww
おもしろいですよねwハッ!知らないですよね^^;
でも、検索すれば多分出て来ますよw((
by (2008-02-05 16:12) 

今日和*
雪祭り!!いいですねww
ザベルちゃんも興奮!?「ばよえ~ん☆」って、ちょい意味不明でしたっ((汗
雪祭りは凄い迫力あるので興奮しちゃうザベルちゃん、可愛いww
芽衣はポンデライオンやフレンチウーラー好きなんでww ヤッターマンとかもありましたねぇ。気分を味わえました^^*撮影お疲れ様でした。・・・もしやお仕事帰りですか??暗いんで。夜遅くにありがとうございました(*´∀`)ノ
それでは☆ミ
by (2008-02-05 16:29) 

こんにちは^-^

雪祭りすごいですね!
雪だけでこんなに立派な雪像が作れるなんて、信じられません^^;
いつか北海道行ってみたいですv行けるかどうか分かりませんが;
ポンデライオンとフレンチクルーラー、可愛すぎる・・・・!

では^^
by (2008-02-05 16:34) 

雪祭り・・・凄いですね!
きっと作っている人は器用なんですね!!
春休みぐらいに北海道に行きます!
ザベル様に会えるといいなぁーw

3匹!Σ(゜ロ゜ノ)ノ 
ほとんど同じじゃないデスかぁー!
全然分からなかったです;
by (2008-02-05 17:15) 

ムー

★ポケモンファン☆からムーちゃんに改名しました。
雪祭りの像、すごいですねぇ。特にあのマンモスが。
そうそう、ザベルちゃん。携帯の画質、いくら良くてもレンズが小さいから、キレイには撮れませんよ!
by ムー (2008-02-05 17:26) 

こまめ

雪祭りすごいで
私の家でも姉が長門有希を彫刻したんですけど
かないませんねぇ・・・・・。

作ってる人見てみたいくらいです・・・
by こまめ (2008-02-05 17:50) 

いいなぁ・・・雪祭りw
私はとっても遠いので、北海道なんか行けやしませんorz
zabel様のお陰で楽しめました!(蹴

わわ・・・まんまと騙されました!
まさか、3匹だけだとは・・・・orz
つ・・次は頑張りまふ!><;
by (2008-02-05 18:03) 

魅來

こんにちゎ♪
雪まつりいいですね。
札幌、行ってみたいです!
by 魅來 (2008-02-05 18:26) 

ムー

ところでずっと気になっていましたが、ピキのバナー、リンク貼ってませんよ(((( ;゜Д゜)))
by ムー (2008-02-05 18:57) 

page47

見事に引っかかりました。(笑゛
お見事ですw
雪祭り、行ってみたいですw(●´∪`●)
by page47 (2008-02-05 19:14) 

すごい雪ですねーw
こちらではこの冬、雪積もっていないのでうらやましいですw
わけの分からないキャラは、おそらく「もやしもん」だと思いますb 検索したら出てくると思いますよ♪
by (2008-02-05 19:43) 

琉藺

雪祭り凄いですねえ
作っている方はすごい!!
by 琉藺 (2008-02-05 19:49) 

ぴよこ

雪まつり凄いですね~!
ポン・デ・ライオンとかドロンボーとか技術がとてもとてもうらやましい(
一度生で見てみたいですw

(・ロ・)な顔の子は「もやしもん」のキャラだとおもいます~。
あと上のzabelさんの状態のばよえ~ん☆がw

ではっ
by ぴよこ (2008-02-05 20:17) 

子羊

雪祭りいろいろな頼もしい雪像がいっぱいありますね♪
Σアンパンマン!!ポンデライオン!!wドロンジョ様!
「見ないとおしおきだべぇ~」っていうのありますよねw
Σ3体!?w
(ノ∀`)ノ 手あげましt(爆
見事に騙されましたw
では
by 子羊 (2008-02-05 20:18) 

わ!!ポン・デ・ライオンが雪祭りに参加ですか!
リアルですね。
すごいすごい…………。

って、3体だったんですか…。参加していないけど、見事に騙されました。ザベルちゃん……。
私も手を上げざるを得ない。すごい技術~!
んと、あと、ザベルさんのひな祭りって、応募はどうやってするんですか?
というか、まだ応募してるんですか?
折角なので、(マイナーな)ヴォルグを作ってもらえるかと思いましたが。。。
by (2008-02-05 21:02) 

taro◎○

雪祭り凄いですね~!!
ポン・デ・ライオン可愛すぎです♡
モチロン,フレンチクルーラーちゃんもww
アンパンにミニーちゃんまで(*´艸`)
アンパンマン号みたいなの何気潰れてますよね?ww
ドロンジョ様も~(*′∀`*)ノ
昨日ヤッターマン見たヤツここに1名いますv
左のヤツ見たことあるんですが,名前分からずorz
|壁|@・ω・`)ノハーイ♪
クイズ,見事に騙されましたww
あぁ…次は頑張るゾ!!
by taro◎○ (2008-02-05 22:25) 

さくママ

おぉおお!!札幌雪まつりだぁ!!!
Zabelさん、素敵な画像を有難う~(^ー^)ノ
by さくママ (2008-02-05 22:31) 

ヒヨコ

わぁ///すごいですっ(〃∇〃)
まさか出来上がった雪像だけでなくメイキングも見ることが出来るなんて…!
さすがはzabel様&ザベルさんですねvv
たっぷり堪能させていただきました♪
ザベルさん当ては…完敗ですorz
まさか真ん中全部ホワイトヴァンパイアくんだったとはw
完全にだまされました~(;´∀`)/ (←素直に挙手
by ヒヨコ (2008-02-05 23:43) 

ホイーヤ

うわあ、昨日のは見事に!ひっかかりましたねえ・・・!!!(悔)
ところで、もやしもん、ビミョーに 知っているひとと知らないひととに分かれるのですね!
深夜アニメはこないだ終わってしまいましたが・・・面白いですよ~vvv
でも、欲しいと思いつつ300円ガシャポンはできなかったケチな自分です.
日本家屋と水車はもう、素晴らしいの一言に限りますね.
貴重なお写真をたくさん、ありがとうございますvvv
ヤッターマンね、作った方は30年前を知っている方なのかな???
脇役のドロンジョ(ナゼか皆様「様」をつけます)が真ん中で、主役がいないところがまた、製作者さんの好みですね!
by ホイーヤ (2008-02-05 23:47) 

かーちゃん

九州に居ながらにして、雪まつりを堪能できるとはw
贅沢な気分をありがとうございました。
・・・クイズはざんねんでござったが。 かしこ
by かーちゃん (2008-02-05 23:51) 

かさっぴー

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

お久さ~!!(#^.^#) ニョホ

かけあいが、なかなかいいですな~~~。
(#^.^#) ニョホ
by かさっぴー (2008-02-06 12:50) 

雪像すごいです!w
ポン・デ・ライオンにアンパンマン、ヤッターマンまでもが雪像に・・・w
何故こんな芸術品ができるのか・・・(@Д@;)

ザベルさんは3・・・3!?え・・・てっきり6ぐらいだと思っていました。
騙されちゃいましたよヽ(´▽`*)ノ
by (2008-02-06 16:11) 

しのひと

こんぬつわ~ぃ!

あのヤッターマンの左のキャラクターは
「もやしもん」っていう マンガのもやしもんっすw
by しのひと (2008-02-06 17:05) 

hyoko

初めましてです^^
雪まつり始まりましたね♪
地下鉄が混んで混んでひどかったです;
この1週間が勝負だと…(ェ
また今年も雪だるまのギネスに挑戦するのかで近くに雪だるまがいっぱい。。。
私も平日の夜混んでいないときに友達と見に行こうかと思ってます(笑
あのキャラクターはもやしもんですね。
私もかわいいと思いました^^
それでは長文失礼しました。
by hyoko (2008-02-06 18:40) 

ナベちはる

雪祭りの雪像、どれも素敵ですね^^
今週のヤッターマンで、札幌での話をやっていたのを思い出しましたw
by ナベちはる (2008-02-06 20:45) 

雪祭り楽しそうですね。見たいなぁ・・・
あああぁ、クイズはずれちゃいました。ホワイトヴァンパイアさんだったんですか!Σ( ̄ω ̄;)
に、似すぎです・・・
by (2008-02-10 01:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。