SSブログ

戦闘力……やなくて、超度(レベル)たったの6。ゴミやな。 [Livly!!]

ドラゴンボールに出てくるスカウターが実際にあって、
普通にその辺の人を見てみたらどんな情報が出てくるのか…欲しいな(笑)
本日の作品に出てくるのは超能力レベルを測るだけみたいですが。

【ぴょこぴょこプリトビたん】
すかいくらうど.jpg
みしろ.jpg
星姫水鈴.jpg
※色調整中の方の対応はしていません。
 あくまで調査段階(9月25日)の色で製作しています。

※贈呈品には送り主様の名前が書いてあります。贈り主様以外は持ち出し不許可。
※該当する方へ贈ったモノはプロフ画利用OKです。但し加工・複製などは厳禁です。
※レア確率は3分の1、配布順はランダムです。


『ぴょこぴょこプリトビたん』配布第10弾です。
今回のレアverは、星姫水鈴様のハイビスカス・五月雨(時雨)カラー仕様です。
ちょっと手違いでハイビスカス仕様のレア、割合が高めです。
気に入ってるからいっかー(笑) とか思ってますがダメですかね…(゚ロ゚屮)屮

prtb_01.gif
絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/09/17
  • メディア: コミック
本日のタイトルは『絶対可憐チルドレン』最新刊の葵のセリフより。
18巻の表紙はバベルに乗っ取られてるのがまたおかしいです。
受付嬢ダブルフェイスが表紙を飾れる日はくるのでしょうか。
最近というか割とこの作品には他の漫画の設定をパロディとして
盛り込む要素が高いんですよね。今回は「ドラゴンボール」のスカウター。
「デスノート」のシーンを至る所に散りばめたお話もありましたしね。
皆本の見合い話では「ジョジョの奇妙な〜」のスタンド効果音が使われたり。
おそらく椎名さんと各漫画家さんの繋がりも深いんでしょうね。
椎名さんと言えば「GS美神 極楽大作戦」が有名でしたが、
小学生の頃はアニメも見てました。今でもOP歌えます(笑)
1巻の後ろ辺りには「GS」とチルドレンのコラボおまけページがありましたよね。
この作品は最終的にどの辺りまでチルドレンが成長するのか楽しみです。
その頃には“チルドレン”じゃなくなっていそうですが。


スーパーでチョコエッグを発見。
マリオといえば知っているのはスーパーマリオブラザーズ〜3までだ。
おまけにそれをプレイしたのは数年前なので記憶も曖昧。
今回のラインナップでも知らないキャラがあったりする。
それでも欲しいと思えたゲッソーを狙ってとりあえず2コ買ってみた。
…でっかいマリオが2コでた…。同じ箱から買ってダブるなんてΣ(゚Д゚lll)
数を買わせるためにそんな商売してるんだろうか…と思えるくらい悔しい(笑)
同じくして姪も親に2コ買って貰っていたのだが、そちらは順調に
ヘイホーというキャラとゲッソー…げ・ゲッソー!??(;`皿´)
姪に懇願してでっかいマリオとゲッソーを交換してもらいました。
また買って集めようという約束をして。いや、私はもう満足なんだけどね。
7歳の姪にお願いして交換して貰ったという事実が自分でも情けない(汗)
nice!(68)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 68

コメント 5

アイク

こんばんは♪
ハイビスカスはプリトビには
すごいお似合いですね♪
おお!大きいマリオなんか入っているのですね♪
すごいです!そういえば
友達がピーチがほしかったらしく
買ったみたいで、一発でシークレット
あてていましたよ
by アイク (2009-10-05 18:51) 

鈴紅

お久しぶりです…!
本当にブログでは久しぶりだ…orz
久々に復活したので
早速zabel様のところへ来てしまいました!

とはいえ…!プリトビさん可愛いですね…!
ハイビスカスも素敵ですv

マリオ…私の所では見かけないですね…(´・ω・)
by 鈴紅 (2009-10-05 19:23) 

みしろ

こんばんは!
プリトビたんありがとうございます~~vvv
大切に持ち帰らせていただきます!!
プリパキより少し紫が濃くなるんですね~
わーーー可愛いvvvvv(親ばか
by みしろ (2009-10-05 23:03) 

すかいくらうど

ありがとうございます♪
頂きました!
by すかいくらうど (2009-10-06 05:52) 

星姫 水鈴

な、なんとレアver!ありがとうございます><v

ランダムの物はダブりますよね;買う時は振ってみたりしますw
振ったからといって重さや音の違いくらいしか分からないですけどね;

欲しかったゲッソーを交換してもらえてよかったですね^^v
by 星姫 水鈴 (2009-10-06 17:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。