SSブログ

女をかわいがるのはいつも男で 女をおとしめるのは大抵女だよ [Livly!!]

妙に説得力があると感じた言葉でした。

【ユキムグたん☆りにゅーある】
空雲.jpg
☆キティー☆.jpg
キララ.jpg
※色調整中の方の対応はしていません。
 あくまで調査段階(6月6日)の色で製作しています。

※贈呈品には送り主様の名前が書いてあります。贈り主様以外は持ち出し不許可。
※該当する方へ贈ったモノはプロフ画利用OKです。但し加工・複製などは厳禁です。
※レア確率は応募・作成段階でzabel作プロフを設定していた方のみ100%です。
※ただし応募の時のみ
zabel作プロフを設定して受け取り次第変える方などは例外です。

【ユキムグたん☆りにゅーある】配布第1弾です。
ノーマルとプラステではどちらが人気なんでしょう?私は個人的にプラステの方が
好みなんですが、人によってはノーマルも角が良いみたいですね。
ノーマルのユキムグリはミョルニル姐さんを思い出します。結構長くユキムグリでしたし。
今のホオベニも似合ってますけどね。

yukim01.gif
当て屋の椿 5 (ジェッツコミックス)

当て屋の椿 5 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 川下 寛次
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: コミック
本日のタイトルは『当て屋の椿』最新刊から椿のセリフより。
物語の舞台は江戸時代。絵師の鳳仙は『天下の春画師』とも呼ばれるほどであったが本来は
山水画を描くことを生業としていた。しかしそれでは食べていく事が出来ず、副業で春画を
描いて過ごしていた。そんな彼がある日、春画の手本としていた悦が殺され、恋人の
歌舞伎役者である瑠璃丸が痴情のもつれから犯行に及んだとされ捕えられた事を知る。
鳳仙は悦の遺体から耳が無くなっていた事を知り、親元に無くなった“悦”を返してやりたいと
考える。そこで胡散臭くも同じ長屋に住む当て屋・椿の元を訪れる。彼女は何でも捜し当てる
「当て屋」を生業としていた。事情を話すと椿は「どんな理屈が咲くのか」と依頼を快く引き受ける。
そして椿の友人である、不思議な能力を持つ吉原の女郎・篝の託宣を受けて事件は解決に向け
大きく動き出す…というのが1巻のあらすじ。煽りが『奇想天外な大江戸ミステリー』ということで
買ってみたんですが、割と面白い。ただこの作品、題材が“春画”とか“吉原”などが多いので
作品の大半が子供向けではありません(汗) それ系の描写が苦手な方にはおすすめできず。
でもミステリアスな事件がたくさん描かれていてちょっと興味深く思います。
累計50万部といういうことで結構売れている作品みたいですね。次巻は冬頃に発売だそうで。


最近コンタクトを多用していたせいか、コンタクトを外したときの乱視が悪化してる気が…。
パソコン画面の文字も心なしかブレてみえる。モノは見えるから良いのだけどね。
かといってコンタクトをしてると目が乾く、というのが身をもって分かっているからいつも
装着できるわけではない。仕事によっては扇風機の前にいなきゃいけないこともあって
その時は異様な目の乾き具合で疲れるし。その時は潔くロッカーで外しますけどね。
また付けなおすのが億劫でどうにも使い勝手は良くない。かといってメガネもなぁ。
コンタクトとうまく付き合うにはもう少し時間とかが必要みたいです。ぐふー。

nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 40

コメント 3

空雲

おー!ありがとうございます!
私はノーマルもプラステも好きですよ(*'ω'*)ノ
角がついてるリヴも結構好みなんですー♪
by 空雲 (2011-06-09 21:28) 

キララ

わぁ~ いつもありがとうございます。(*^-^*)
大切に持ち帰らせて頂きます。(*^-^*)
私はどっちも好きですがうちのムグリッ子は
プラステverです。(*^-^*)
今はクロムシ食べてるので真っ黒ですが
zabel様に作って頂いたムグリたんの様に
ピンクに色替えする予定です。(*^-^*)
by キララ (2011-06-10 00:03) 

☆キティー☆

(*´∀`*)
2記事連続でいただきもの!ありがとうございます♪
ムグリたん、可愛い~。゚+.(*´▼`*)゚+.゚
そうなんです!私はノーマルのくるくるした角が好きなので
ノーマルを希望しました^^
そのうえ、うさ耳ちゃん♪可愛すぎ~ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございましたoo(*'▽'*)/
by ☆キティー☆ (2011-06-10 19:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。