SSブログ

そうだ、旅行に行こう [独り言]

って感じで旅行行ってきます。
まずはGW連休で登別&洞爺湖&ニセコその他諸々に行ってきます。
そちらは家族旅行で、1泊2日の乗用車での旅です。
家族旅行も久々で、洞爺湖へは前回の記事を見ると2009年年末に
行ったっきり。ニセコや登別に至っては2007年…。
登別では地獄谷や閻魔堂、間欠泉なんかを見てきたいと思います。


次にGW明けすぐに函館へ。函館へは1人旅です。
1人きりの旅は数年ぶりです。前は1人で東京へ行きました。
…前回の東北旅行は東北道中父親がいましたが
函館は完全1人。迷子必死です(汗)
観光のメインは土方歳三の地巡り。函館戦争の地、五稜郭&箱館奉行所
をはじめ、慰霊碑のある称名寺&碧血碑などを巡ってこようかと。
しかし見知らぬ土地、交通機関はバスで向かい、函館市内も基本はバス
と市電での移動を考えていますが、迷うことなく回れるかどうか。
函館は2泊3日の日程です。まる1日、余裕を持って行動できるように(汗)


戻ってきたら本格的に動き出そうと思います。
病気の方もかなり良くなってきたので、もう大丈夫じゃないかと。
勿論油断はできませんが。まぁ気力を奮い立たせる為の旅行ってことで。
始動計画といえばリヴリーたんの企画の方も少しずつ復活しようかと。
活動停止前に残っていたストックの『★りにゅーある。』シリーズから
ウォームたん、クイたん、ユンクたん、ラヴォたんを予定。
またりにゅーある予定の数種も完成させていって企画にしたいと思います。
勿論、停止中に出た新種も加えていきたいかな、と。
企画の方の不安は誰か参加してくれる方いるんかという懸念がありますが。
1人でも居てくれれば企画していきたいです。宜しくであります。
とにかく、全ては旅行から戻ってきてからってコトで∑( ̄Д ̄;)
nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。