SSブログ

何もしないで居ると割とどうでも良いことばかり頭に浮かぶ [Livly!!]

その典型的なのが私…だと思ったりします。

【ザベルさんとノロワくん。】
01.jpg

「こんにちは、みなさん。ぼくのなまえは“ノロイノワグマ”といいます。
 お気軽に“ノロワ”とか略しちゃったり、“リ○ックマ”みたく“ノロックマ”と呼んで下さい。」

02.jpg

「へぇー。わたし、“ツキノワグマ”ならしってるかも。」

03.jpg

「いいえ。ぼくのなまえは…呪…。」

04.jpg

ザベル 「…かおがものがたってますね…ノロワくんは、だれかがにくいの?」
ノロワ 「こんなラクガキ感覚でお手軽に描けちゃうぼくのパーツ全てが呪いたくなります。」
ザベル 「それは…つまり……そんなかんたんにかいちゃったご主人さまが…(汗)」
ノロワ 「それから三日月なら格好いいのにぼくの胸には“の”って読める模様が…」
ザベル 「…えーと、よ、よくみたらそんなに“の”にはみえないよ???」
ノロワ 「それにどうせなら左目がない方がより一層“呪”という字に顔が見えるよね…?」
ザベル 「(ひぃぃぃぃ〜) そそそそそ、そんなことないよ!おめめはあったほうがいいよ!!!?」
ノロワ 「あぁ…のろわしい…すべてを呪いたくなる〜!!!!」
ザベル 「(いやぁぁぁぁぁ〜) まって、まって!おちついて!!」
ノロワ 「あぁ、そうだね。…そうだ、お茶を一杯いただけるかな、ザベルちゃん…。」
ザベル 「(ほっ。) いいよ。」
ノロワ 「…いい島に住んでるね…。」
ザベル 「(ドキン!?) そ。そっかな??ノロワくんもいっしょにすめたらいいね。」
ノロワ 「…にやり…。」
ザベル 「(ひぃぃぃぃ〜)∑( ̄Д ̄;)」


…というくだらないお話を考えて、あまつさえ絵を描いてみました。
時間を持てあますのは良くないんだねー。Σ(゚Д゚lll)



とまぁ、それは冗談として。
ここ数ヶ月はノロワのような時間を過ごしてきました。
いやー…氷河期っていうか…なかなか次の職が決まらなくてね。
病気ももちろん心配ではあったんですが。
先日やっと新たな職場を見つけることが出来ました。
一安心、というにはまだ早いのかもしれませんがしばらく就活したくないので
頑張って働こうと思います(汗) もう履歴書とか書きたくないわー。
面接とかもね、手応え感じた場所がダメだったり、ダメかもと思った場所が
受かったりと人生と同じくらいうまいこといかなくてね…(;`皿´)
それこそ就活中の学生さんみたく100社受けて…とかまでは全然いかないけど
数社受けて…ってだけでも結構、精神にも体力にもくるんだよね…。
また年齢とかもあるから狭き門をくぐりぬけなくちゃならないし。
新しい職は…どちらかといえば専門外というか全く知らない分野のお仕事。
これから勉強の毎日ですが、思えば今までやってきてたどんな仕事も
最初から出来たわけじゃなく、1から覚えて出来るようになっていったのだから
今回もなんとか頑張りたいと思います。
最近はすっかりリヴリーもご無沙汰でね。毎日、二代目の方だけ常駐させて
初代と三代目へっぽこザベルさんはホテルで優雅に暮らしてます。
なぜ二代目だけか…というとそれはちょっと個人的な理由があるんですが。
リアイベとかね。行きたいと思えどなかなか実現しませんわー。

nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30

コメント 1

ヒヨコ

こんばんは(*^ー^)/
ご就職先決定おめでとうございます☆
新しいことだらけで大変かと思いますが、新たな就職先で充実した日々を送ることができますように、素敵な出会いがたくさんありますように心からお祈りしております^^*

そしてノロイノワグマさん、略してノロワさん!(お洒落+*+
なんだか…なんだか私好きかもしれません…その漂わせてる空気がなんとも…(ドキドキ
気が向いたら是非チャイの島にも遊びに行ってやってくださいΣd(^Д^*グッ
by ヒヨコ (2012-09-11 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。