SSブログ

信念をまげずいつも自分の力で道を切り開いてきました [Livly!!]

大事なことですよね。私はいつも信念を簡単にへし折って道を突き進んで
おりますが…それもまた人生です、はい(ΦωΦ)

【coming soon】
madara.jpg
※持ち出しても何も意味ないかもしれませんがフリーイラストです

現在ちょろっと描いてるものです。
シルエットクイズにもなりませんね、マダラたんです。
これを描くといつもエリザベスを思い出します。
以前マダラとエリザベスを合成したんですよね…

circlet01.gif
ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 椎橋 寛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: コミック
本日のタイトルは『ぬらりひょんの孫』最新刊から雪女(氷麗)のセリフより。
主人公・奴良リクオは一見どこにでもいる普通の男の子。しかし彼は
妖怪の総大将・ぬらりひょんの孫で、妖怪の総本山「奴良組」の若頭。
4分の1だけ受け継いでいる祖父の血の影響で、リクオは夜の間だけ妖怪に
なることができます。そんなリクオは幼い頃から祖父の武勇伝を聞かされ、
妖怪は格好いいものだと信じて止まなかった。しかし、人間のクラスメート達
には妖怪に良いイメージが無いことを知りショックを受けます。
そんな彼は次期総大将という立場があり、それを阻止しようとする輩に
命を狙われることも…。そんな中、友達である家長カナたちを巻き込んだ事件が
起きてしまい、リクオは決断を迫られます。というのが1巻のあらすじ。
登場人物が増えてもう結構キャラ1人1人の事を思い出すのが大変ですが、
雪女など主要キャラは頻繁に出てくるので覚えてますね。当初出てきてリクオの
百鬼夜行に加わった邪魅は京都に一緒に来てるんだろうか??
兎にも角にも羽衣狐編はまだまだ続きそうですね。今巻でも気になる終わり方で
次巻に続きますが…土蜘蛛かぁ…「遙かなる時空の中で」とかで出てくる土蜘蛛に
脅威を感じたことないから強いって言う設定に違和感が!!(笑)


休み無く仕事をし続けて3週目です。若干ヤられてきました…色々☆
十数年間勤めた職場は今月末でラスト勤務。名残惜しい気もしますがこれもまた
人生〜♪って感じで割り切りって次の仕事へ向かい合ってます。
新しい職場では先輩についてもらって教えて貰っていたんですが、本日から
独り立ちとなりました(笑)もう大丈夫という理由ですが、個人的に全然大丈夫じゃない!?
失敗が積み重ならないことを祈るのみです。今は若干身体が…肩こりが酷いです(笑)
疲労もすごいですが来月6日にはやっと休みがとれるのでそれまで頑張ります☆
nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 3

wood

お仕事お疲れ様です<(_ _)>
マダラたん楽しみデス♡
by wood (2010-07-18 21:43) 

*芽衣*

わわ、このシークレット、マダラたん!!!←
爬虫類愛の私、目が離せませんッッ!!!
逃さないようにしなくては!!!・・・
ということで、楽しみに待っております\(^o^)/
by *芽衣* (2010-07-18 23:39) 

東

おおっ、マダラたん!!
一度、漬けたことがあったのですごく楽しみです~。
by (2010-07-19 08:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。