SSブログ

完全★浦島 [Livly!!]

ご無沙汰しすぎてどうにもならないこの有様。
廃墟のようなブログを年末まで放置している…ブログも
【ザベル観察日記跡】に変えようかと思う今日この頃。

131231.jpg
ザベル観察日記とか言っておきながら久しぶりに描いたのホワイトヴァンパイアだったり。
これまでの話をしますと、私も多忙でザベルさんはずっとホテル暮らしなのは
変わりないのですが、友人達全員リヴリーを卒業してしまいまして、
ホワイトヴァンパイア・ヴァレリィ・ミョル姐は異世界へと還っていってしまいました。
寂しい事ながら、こればかりは仕方ないと涙をのみつつ、私自身もまた仕事を覚えて
実践の日々でかれこれ1年ちょっと、PCの前に座るのはほぼ皆無となりました。
当然お絵描きもご無沙汰で、自分がどんな絵を描いていたのかも分からないほどです。

今では少しずつ、余裕も出てはいるのですが、やはり難しい職業の為、
失敗と成功を繰り返す毎日です。…休みもね、9日くれるって話なのに8日だったり
7日しか無かったりね…勤務も10時から20時で休憩1時間とかね…もう体力限界っす。
適応障害は辛うじて発症はしていませんが、たまに闇の世界に旅立ちそうになります(笑)
いやまぁ、今でも職場の誰をも信頼していないし猜疑心を抱く事はしばしばあります。
そう簡単に適応できる訳もなく、って感じですかね。
友人には真面目過ぎるから適応どころか妥協も出来ずに悩んで苦しむんだと言われます。
確かにちょっとその通りかもしれません。小さな事を大きく考えて要らないキズ抱えたりね。
歪ながら私らしいといえばそんな感じかもしれませんねぇ。
ただまだ…限界までは少し余裕あるかなと思って、仕事は続けていますけど。
体力的に限界突破したら、また次の手を考えると思います。

そして人生初のマイカー。
札幌の大雪で見事毎日雪に埋もれ、凍り、可哀想な感じです(汗)
エンジンスターターは雪国には必須ですね。朝、駐車場に除雪車が入るんですが
フロントガラスが凍ったままだと移動も出来ず、なんですが、
エンジンスターターを付けてからは割とスムーズに移動とか、出勤が出来ます。
勿論、時間の余裕をもっての行動ですが、車まで行く時間を家から遠隔で
エンジンかけられるのでは一応差がありますからね★
ただ取扱説明書的なものを読まないのでリヤヒーターとかどうやって入れるのかは
人に聞きました(笑) とりあえず詳しくない人間が乗るときはこんなもんでしょう、多分。


さてさて、来年まであと1日ですね。
とりあえず来年の抱負は「ちょくちょくココに顔を出す」って所でしょうか。
画力の低迷は如何ともし難いですが、ひっそり描きながら昔を思い出すとしましょう。
それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。えぇ是非迎えちゃって下さい。
そして来年一発目がいつになるか分からないから
「あけましておめでとうございます!!本年もよろしくお願いします。」とか言ってみたり★
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 2

ナベちはる

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

今年も宜しくお願いいたします!!
by ナベちはる (2014-01-01 00:40) 

ヒヨコ

大変ご無沙汰しております^^*
私もリアルの方でいろいろゴチャゴチャありネットに浮上出来なくなってしまい、前にも増して浦島状態継続中です^^;

ホワイトヴァンパイアさん、ヴァレリィさん、ミョルニル姐様が異世界へ旅立たれたことは本当に寂しい事ですが…
皆さんきっと、ザベルさんの側で優しい眼差しで大事に見守ってらっしゃる…そう信じております。
いつか機がきたら転生した皆さんに会えますように…。

zabelさまのお仕事も体力的にも時間的にも相変わらず厳しいようで…文章を拝見しているだけでもご無理しすぎてないか心配で心配で…
「頑張ってください」とか「これ以上無理して頑張らなくてもいい」などという言葉をかけるのは無責任で失礼なことだとは思いますが、どうぞご無理しすぎず、zabelさまのお体をご自愛なさってくださいね^^*

いろいろあってネットに浮上出来ない日が続きますが…
こんな不甲斐ない私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します^^*
zabelさまに素晴らしい事がたくさん舞い込む一年になりますように…☆ミ゚+.
by ヒヨコ (2014-01-05 21:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。