SSブログ

Re;Start [Livly!!]

ちらっと浮上します、プクプクと。
約2年前に始めた仕事を思い切って辞めた先日。
理由は色々とありますが、前の職場の様なパワハラとかでは
無くて、単に身の丈に合わない仕事を続けるよりも
少し今の自分に適した仕事に変えようとした為でもあります。
転職の際はもちろん、自分の前に経験した鬱病がチラホラ
見え隠れしてた事もあったので、このままだと半年以上また
自分の心を抑え込む形にもなるなあ、と。
で、甘えと言われようが自分を今度こそ守る為に行動。
職場ではこんな私でも意外に重宝していただけたので
上司を説得するのにそれこそ半年かかりました。
光栄な事ですよね、引き止めてくれるというのは頑張りを
認めてもらえたんだから。だからこそ今後頑張らねば。


というのも、私鬱病から復帰する際の復職活動で
こんな事を口にしてたんです。
「出来ない事は出来るよう努めます」
それは私の本音でしたが、枷にもなったんだと思う。
出来るよう努めても出来ない事もあって、それが苦しいんだ。
出来ない自分が情け無いやらなんやら。
出来ない事は人にはあるし真面目に考え過ぎるんじゃない?
と上司にも言われました。いや、確かに。
でもがんじがらめなんだなあ、自分の中で。


まあ、なんだかんだで辞めた今、肩の荷はおりたハズ。
なのに不眠症にまだ悩んで薬に頼ったりね。
本当に弱い自分がイヤになります。…強くなりたいw


で、ブログの世界に再び降り立った訳ですが…色々と思い出さねばならんことが。
まずは絵です。試しにザベルさんを描いてみたものの、思い出せない、髪型。
数年前の自分なんでこんな難解な髪型にしたんだ、自分の愛娘!!!(笑)
アホ毛がどんなんだったか、前髪の赤い部分はどこまでのパーツだったかとか
全然思い出せないでやんの、私…あぁ、もうホントだめだわー。
ピキの絵なら姪っ子にかいた事も何度かあるから描けるんだけど擬人絵はしばらく練習します。


それと今の私の手慣れたツールはスマホ、つまりiPhoneです。
そのiPhoneでのブログ書き作業は初でしたのでこれまた手探り。
スマホで撮った写真を載せようとすると凄いバカでかいサイズに…
もちろんiMacはあるのでパソコン起動すればサイズ調整もできるけど。
なんとか手軽に出来ないか検討してみよう。
あとあれですね、リヴリーの世界にも降りたってみねば。
ずいぶん時間に余裕を持てずにいたので、その辺が浦島状態ですしね。
よし。うん、がんばろうぅぅぅ。
150613.jpg
ちなみにリヴリーですべきことも忘れてた…どんまい??
進撃の巨人(16) (講談社コミックス)

進撃の巨人(16) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: コミック
次に今までの潜伏期間(?)の時にハマったマンガ。
今までも何種類ものマンガを読んでブログにのせてたので恒例として。
まぁこの作品はもう人気作ですので何も語らなくともですが。
だけど私が読み始めたのは数日前のこと。
ちょっとした時間に遊んでいるアプリ『七つの大罪』というゲームのコラボで
この作品のキャラが出てきたのでどんな話か気になって大人買いしました、全巻(汗)
とりあえずリヴァイ兵長がかっこいいの一言につきます。…尽きちゃいます。
いや、実際あんな目つきのお兄ちゃん見かけたら目もあわせずに逃走しますけどね。
恐いから!!(笑) でも恐いだけじゃなくて強くてちょっと優しいとこがいいですね、あのキャラ。

七つの大罪(15) (講談社コミックス)

七つの大罪(15) (講談社コミックス)

  • 作者: 鈴木 央
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/06/17
  • メディア: コミック
次に。先に話してしまったけど、『七つの大罪』も数ヶ月前にアプリで遊んでから
ハマったマンガです。よく考えると講談社系のマンガは今まで読んで無かったんだな、私。
七つの大罪なんて題材なので、どんな話かと思ってたら結構ハマりましたね。
次巻が数日後発売なので忘れずに買おう。
あとこの作品で好きなキャラはヘルブラムです。妖精族の方の、です。
おっさんじゃありません。あと何気に最新刊の表紙に登場してるスレイダーも面白いです。

他にも色々と気に入った作品はあるんだけどたぶん凄い量になるのでここまで。

そして2年前に買った愛車のミュージックがいまはこの作品のサントラ。
ちょっとアニソンですか?!って思いますか。ええ、アニソンです(笑)
ふとした事で見たアニメなんですが、なんか歌が耳に残ってね。
思えば数年前に親友と行ったカラオケで親友が歌ったのも思えばこの作品のでした。
当時は知らなかったんですけどね。基本はマクロスFのアニソンを延々聞きながらドライブ。
で、たまに90年代懐かしヒットメドレー的なCDかけながらドライブします。ノリノリです。
ドライブレコーダーなんて載せれません。私の歌声録音機になっちゃいます…。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 2

九条龍希

zabelさんお帰りなさいませ~!
早速ブログを更新して頂けて嬉しいです/////

あぁぁ、ザベルさんの髪型…
こ、この際アレンジしちゃうのも(゚∀゚)

またzabelさんがブログで漫画を語ってくれたりイラスト載せてくださったりするのを引きこもりながらもニヤニヤ見つめたいと思います////
by 九条龍希 (2015-06-13 21:49) 

zabel

>九条龍希様
ありがとうございます〜!そしてただいまです。
九条様にはツイッターに早々に気付いて貰えた事が嬉しかった★
今頃のこのこ現れて…と思われるかと思ったのにw
とりあえずiphoneは置いといてパソコンで慣れるようにします。
そんで色んなことをまた書いていけたら…うひひヽ(*´∀`)ノ

というか画像認証要らなくて無効にしたのに入力しないとコメント出来ない…(涙)
by zabel (2015-06-13 22:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。