SSブログ

変わることは良いことだが不変の方が好きだ [Livly!!]

パソコンのOSをいよいよ新しくしたんだが使えなくなったソフトが割とありました…。


150715.jpg

愛用のiMacちゃんのOS、口コミの評判が悪かったので
なかなかアップデートに踏み切れなかったのですが
今回腹を括って実行。『OS X Yosemite』とやらに変わった。
なんか今までのOS10とかじゃなくて『Yosemite』ってナニ??
ッて感じです。公開当時からのwifiの不具合は感じないし、
幾分かパソコンの性能も良くなったかのように思われたのだが
想定していた出来事に直面。使えないソフトが数点。
その内の1つが絵を描いていたソフトなんだけど…
代わりのソフトっていってもなかなか無いわけだ、winと違って。
で、色々調べた結果『MediBang Paint』というソフトに出会い
上の様なザベルさんをとりあえず描いてみた。…みた。
慣れないので描けることは描けるんだけど難しい。
ちょっと練習が必要な感じですね。


Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers

まぁ以前と違うのはなにもOSだけじゃない。
マウスなども壊れたのでスマホのような感じで使える
『Magic Trackpad』というのに買い換えたんだけど
ついついその上でマウスを扱う動きをしてしまう…
カーソルは動くんだけどね。
絵を描くのは前と同じタブレットなんだけど
それは単にソフトを使い慣れてない所為でギコちないだけかな。
なんにせよ早く慣れなくては…!!

GANGSTA. 7 (BUNCH COMICS)

GANGSTA. 7 (BUNCH COMICS)

  • 作者: コースケ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/07/09
  • メディア: コミック
では恒例のマンガについて。
1巻出た当時から読み続けて先日アニメ放送開始した『GANGSTA』。
イメージとしては……まぁマフィアものと便利屋……うーん…
マフィアものとしての『ブラックラグーン』に便利屋としての『銀魂』を
合わせて2で割った感じです。…いや、違うか(汗)
絵が好きで読んでいたんだけどアニメ化。ちょっと早かった気もするけど
今時はこんなもんかしら。まだ私の地域では2話放送してないんだけど
エンドカードが気になります。早く今日の夜中にならないかな。

赤髪の白雪姫 14 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 14 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/07/03
  • メディア: コミック
お次もアニメ化した『赤髪の白雪姫』。
これに出てくるキャラはみんなほわわんとしていて好きです。
ついでにいうと私の地域ではこのアニメ見れないっぽい。
番組表見てポチッとしたら契約云々が出てきたので…ちっ。
出来れば動くオビが見たかった。飄々とした性格が大好きです。
アプリの『ハッカドール』でちょいちょい情報あるのでそれ見て我慢します。




nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。