SSブログ

腐女子以前に人間こじらせたのはいつの頃か… [Livly!!]

お久しぶりでございます。

えー…。前回の更新が去年の7月ですね。
その2ヶ月後に新しい仕事が決まりまして。無事転職しました。
んが、その3日後には個人的挫折を味わいました。
いやー、条件良いからって何の興味もない、何も知らない
職を選んじゃいけないよなぁ。未だに失敗と後悔の連続ですわ。
アパレル系なんですけど、本当に興味がないブランドだったんで
何を見ても欲しいとすら思わない洋服ばかりを毎日目にしてます。
これなら興味があるけど条件はあまり良くない興味ある分野の
仕事の方が良いって思えます。まぁ、ただ。
前々回の仕事のように鬱病には至っておりませんので
そこまで酷くはない職場なんですが。人間関係とかね…どうもね。
辞めたいと店長に話してもはぐらかされますしね−。

しかし勤めていて気になるのがお客様。たとえば試着室ね。
試着室に入ってすぐのカウンターにスタッフがいるのに
見向きもせず無言でスーッと試着室に入っていく幽霊みたいな
方がいるんだけど、確かに無料で自由に使用できるにしたって
一言なんかないものかしら。多くは「試着していいですか?」って
聞いてくれるんだけど、おじさんとかはかなりの確率で黙って
部屋に吸い込まれていくんだ…いや、幽霊とは言わないけど…
最近思ったのがRPGの勇者とか主人公みたいだなぁって思って。
人ん家に勝手に上がり込んで宝箱漁って黙って出て行くみたいな(汗)
だから私は心の中でそういう人達を勇者と呼んでるんだけど。
別に良いんだけどその勇者が勝手に入っていった部屋は
スタッフ的に空き部屋な訳で、ちゃんと話しかけてくれたお客様には
空き部屋と思って案内しちゃう訳です。するとお客様は
「誰か入ってるんですけど…」って戻って来ちゃう。申し訳ないのさ。
私がFF7遊んでいてもその家の人に話しかけて宝箱あけてくけどな−。
道端に置いてあるのは別として。
話が逸れたけどちょっと声かけて欲しいんですが、言う訳にもいかないからね。
結局は“お客様”な訳でね…私はそんな人達を見て我が身を直します。
自分がお客様になった時に嫌な思いを店員さんにさせないようにね。

zabel.jpg

話は変わって久しぶりに描いたザベルさん。
洋服忘れました。…愛がない訳じゃありません。ちょっと…気分転換?
前回の絵よりかは前の絵に近づけたんじゃないかと。
慣れないソフトで絵を描くのは至難の業ですね。
明日から2連休(しかし6連勤のあと)ですので少し絵を描こうかな。
前のソフトと違うから勝手の悪さがどうにも気になります。
今はもう居ないホワイトヴァンパイアやヴァレリィ、ミョル姐も
また描きたいな。私の心の中には生きてますから…みんなね。


2016/1/26 20:30 追記

タイトルに書いた『腐女子』ですが、…特に意味はありません。
先日買ったマンガのネタといえばネタなんですが。
ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

  • 作者: ふじた
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: コミック
私も中学生くらいからアニメやマンガが大好きでしたし
きっとオタクと呼べる生き物なんです。たぶん。
そしてタイトルの件でいえば…私はゾロ×サンジが好きです。
…腐ってますね−。いや、自覚してました。いまやマイナーなのに。
同人誌でワンピースのジャンルなんてあまり見ないもんなぁ。
ただアレです、リアルではちょっと…。2次元で読むから
ちょっと禁断の…みたいな感じで見れるんですけど
実際に男性カップル見ても萌えはしません。あくまで2次元限定で。

歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)

歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2016/01/06
  • メディア: CD
あと数年ぶりに買ったCDがこちら。普段はレンタルで済ませてしまうんですが
DVD付きに惹かれて買ってしまいました。車の中で長いドライブ中とか
HDDに入ってる歌に飽きたらDVD再生するのがいいかなぁーって。
できれば斧乃木余接の『オレンジミント』も収録して欲しかったが。
それは次回の販売なのかな。残念。いや、iTunes storeで買ったけどさ。

【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(描き下ろしアナザージャケット付)

【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(描き下ろしアナザージャケット付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: CD
ついでにいうとコレも購入。去年の暮れに久々に札幌のアニメイトに
行ってみまして。で、店内でかかっていたのがこの曲でした。
最初はなんだこの騒がしい曲は…と思っていたのに、数分お店で聞いた
だけで頭の中でリフレインする始末。そしてとうとう今日amazonから
届きました(笑) 明日から車の中のミュージックはコレです。

つまり、おそ松さん・化物語・マクロスFの3種類のサウンドが
延々我が愛車の中に響くわけです。…私はオタクですね。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。