SSブログ

私のコトなど絶対に… [Livly!!]

忘れていますよね。いいえ、いいんです。
半年ぶりですからね。パソコンも滅多に触らなくなって久しいですし…

人生で何度目かの転職をしたのが今年の春でした。
前回の職場は部下とのコミュニケーションは面倒だから
取りませんという意味不明な店長と気が合いそうにないので
新たな職場へと旅立ちました。接客業よくそれで務まるよな…。
いや、別に話したくないとかコミュ障とかどうでもいいんだけど
会社がしましょうっていう面談をそんな理由でしない上司を持つ
部下は働きにくいってば。一応、転職先見つかったからいいけど
その上司に不満あるけど年齢的にも別の職場探せない主婦の人とか
気の毒でした。…私はさっさと逃げたけど。

とりあえず現在は大きな問題もなく仕事ができる状況ではあります。
仕事のシフトがめまぐるしく変わるのでその辺が少し大変では
ありますが、人間関係にはさほど悩むことは…あまりなくなった、ような。
人数も少ないですしね。ちょっと何を言ってるのか分からない若い娘さん
とのコミュニケーションに苦労するくらいですかね。
一応正社員での採用なんで転職癖がにょっきり芽生えなければ
しばらくこのまま頑張ってみようと思ってます。


またその間にパソコンのiMacさんが痴呆症になって完全初期化。
起動に数十分かかる羽目になって初期化したらうっかりバックアップ
し忘れて何もかも失いました。いや、満足に起動しなかったんだから
バックアップも出来なかったといえばそういうことなんですが。
お絵かきソフトもキレイさっぱりなくなってしまって…。
まぁ、新しいのをインストールしましたけど使いにくいです、慣れなくて。
というわけで今回の更新でイラストは載せられず…だって難しいんだもん。


とにかくまぁあれからちょっと落ち着いたのでブログをそろそろ本腰入れて
書こうかなって思った矢先にまずイラスト描けない私…。
いや、普通に手描きで紙に書いた絵を載せてもいいんだけど
味気ないっていうかなんていうか。…自己満足の問題ですが。
これからは空いた時間使って絵の練習せねば。ソフト使いこなしてみせ…たいです。

01.png

Livly界は綺麗な星空ですよね。
ザベルさんは相変わらずホテルで初代さんと過ごしてますが
弐代目さんは飼い主のせいで何代目かわかりません…。
反省。とにかく赤茶のザベルさんにしようかと思います。
色変えは久しぶりだなぁ。せっかくGLL入りっぱなしなんだし
活用しないとね。…ところでまだスマホでは遊べない系??


劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ [Blu-ray]

劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
えーと、前にも書いたかもしれないけどまたまた。
今新作のマクロスデルタやってましたが、私にはちょっと合わないので
やはり名作マクロスFが大好きです。ブルーレイもいいんだけど
車の中でもちょっと見たいかな、と思うとDVDなんだよなぁ。
欲しいけどどっちを買うかで迷っていて未だに買えてないんです。
歌がいいなぁ、やっぱり。ずっと前に友人がカラオケで歌ってた時には
なんとも思わなかったんだけど…ハマってからは延々と聴き続けてます。


ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
次にハマっているのがガルパン。下着じゃなくて戦車ね(汗)
最初文字だけ見てなんというアニメなんだと思った訳ですが
見てて面白かったです。主人公の西住みほの髪型もいいですね。
マネしたいけど特殊すぎて美容師さんにお願いするのが…無理よね。
でもコスプレの人、うまくあの髪型で写真撮ってるよねぇ。
カツラなのか地毛でやってるのか分からないけど、やってみたいなぁ。


文豪ストレイドッグス (10) (カドカワコミックス・エース)

文豪ストレイドッグス (10) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 春河35
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: コミック
あとアニメ1期終わってしまったけど10月から2期が始まる
文豪ストレイドッグス。何気なく新作アニメ撮りためていて
見始めたんだけどなかなか面白くて漫画全巻大人買いしてしまった。
もっと固い内容の漫画かと思ってたんだけどユーモアあって良いです。
2期が始まるのが楽しみだけど、うっかり録画忘れないようにしなきゃ。


今後ちょいちょい顔を出しますので、もしよければまた来てくださいね。
↑こー言っていつも更新するの半年後とかになるけど今度はたぶん…割とすぐ!!
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。